もんのタワー攻略記

ルビサファ版バトルタワーの攻略・考察

【ルビサファ】みがわり雑記【バトルタワー】

バトルタワーを攻略する中で、こちらのポケモンが使うみがわりがすごく強いと感じたので、現時点での所感を書き記しておきたい。 RSタワーにおけるみがわりはバランスブレイカー級の強さだと思っている。 やはり相手の行動がほぼランダムなのが非常に大きく…

【ルビサファ】RSタワーとEm版バトルタワーの違い【エメラルド】

今回は、知らない人も多いと思われる、ルビサファとエメラルドのバトルタワーの仕様の差について軽く触れておきたい。 とは言っても、エメ版のバトフロの仕様は4世代とも共通するものが多く、こちらの方がより普遍的と言えるだろう。 というよりは、RSタワー…

【ルビサファ】RSタワー 1000連勝達成パーティの紹介【バトルタワー】

しばらく前の話になるが、ルビサファのバトルタワーで1000連勝を達成したので、報告がてら使用PTの解説でもしておきたい。 ついにルビサファのバトルタワーで1000連勝達成しました!#ルビサファ#ポケモンRS pic.twitter.com/u0wYTri9b8 — もん (@mon7743) 20…

【ルビサファ】バトルタワー キャラランク雑感

先日ルビサファ版バトルタワーのキャラランクを作ったので、こちらには各ポケモンに対する雑感を書き留めておく。 ルビサファ版バトルタワー キャラランクRSタワーの個人的な主観に基づく現時点でのTier表RS版ソフト単体で実現可能な要素のみ(通信進化・教…